にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ogasawara さん!ありがとうございます!
盗難情報となります。

【 SPEC 】:
フレーム all city
ホイール 前後HEDバトン


【 コメント 】:
盗難情報です。
2月20日午後18時頃 東京都練馬区谷原1丁目付近で鍵を切断され盗難にあいました。
ご協力お願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
チャリ友 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
ブリジストン
ジュピター(ロッドブレーキ仕様)
他メーカーオリジナル


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいてます。
以前 ピストを掲載していただきありがとうございました。

今回は、ピストとは全く関係ないのですが、
こいつも愛用のチャリなので紹介します。

ピストとは真逆の位置に立つ?無骨なスタイルが気に入ってます。
(車体は凄く重いけど・・・)
まさに昭和オヤジの乗り物!!


ド渋!!!

古い年代のものですか?
だいぶ興味ありますね♪

昭和のニオイがプンプンします♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2013.03.18 足が痛くて!
先日までの出張途中で、足を痛めました。
右足の親指の付け根です。

朝起きたらいきなり痛くて
足がつけない・・・


一日がんばったんだけど、やっぱり病院へ。

まさか骨折か?と思い、まずは接骨院へ。

診察開始。最初に言われたのが
「健康診断うけてますか?」
「痛風と言われたことないですか?」と・・・

痛風!?
言われた事はないが確かにそういう生活はしている・・・


とりあえず足は熱を持っていて、腫れているので
アイシングガッチリやってもらいました。


電気治療・・・
これがちょいと気持ちよかった♪
asi01.jpg

その後、なんだかわかんないY字の金属の棒みたいなヤツで
スリスリされて、くすぐったいのをガマンし
足の裏にパッドのようなものを入れて包帯。
asi03.jpg

出張中なんで応急処置しかできません。
「内部的な問題の可能性もあるので
内科で血液検査してください」

との事でございました。

色々調べると
痛風の症状に良く似ています。
食生活も良くありませんし・・・
でも通風だと、もっともっと痛いって先生が言ってましたね。

なんなんだろ・・・

で後日血液検査しました。

が、全く問題なし!

なんだろなぁ・・・靴かなぁ・・・
今はだいぶ歩けますが♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

いつもどおり10日間の出張に行ってまいりました。
愛知県豊橋市でございます。

豊橋と言えば「カレーうどん」がちょいと有名?みたいです。
「豊橋カレーうどん」は、見た目こんな感じ。

なんと中に「ごはん」が入っております!

見た目わからないんですけど
下から、ごはん→とろろ→カレーうどん
の順にどんぶりに入っています。

具はプチトマトと、うずらのたまごが入っているのが特徴。


食べ方です。
うどんを食べてから、ごはんを崩してリゾットっぽくして食べきる。
これがまたうまい!!!考えたもんだなぁ
toyo02.jpg

あと有名なのは「ブラックサンダー」
今ではコンビニでも必ずと言っていいほどあるお菓子ですね。
このメーカーさんがあるのが豊橋市みたいですね。
「ビックサンダー」をいただきました。超高カロリー!超うまい!
toyo03.jpg

最終日は新幹線でうなぎ弁当を食べましたね。
浜松が近いので「うなぎ」なんでしょう。
もう少しうなぎが大きかったらなぁ~
toyo01.jpg

さて、しばらく長い出張はないかもしれません♪
もう少しブログもまじめに更新できたらなぁ~って思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
chika さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame : MASI SPECIALE FIXED LTD
Tire : Schwalbe Durano
他はBMXの流用と安物


【 コメント 】:
管理人さんの通勤号に触発されてfreeにしてみました!
めっちゃ乗り易いですね、free!!!
bmx風なのはご愛嬌で、、、

28cのクリーム色のタイヤってなかなか無いので探してま~す


固定の一体感もいいですけど
ぶっちゃけフリーはラクですよね♪
すごく楽しそうなチャリンコに見えますよ~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
M.K さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム : スーパーコルサ ピスタ
ヘッドパーツ : カンパ レコード
クランク : カンパ レコード
コグ : ワンオフ 17丁
ブレーキキャリパー : カンパ アテネ
ブレーキレバー : カンパ改
ステム : チネリA1ステム
ハンドル : チネリ ジロ デ イタリア
バーテープ : チネリ
シート : セラ イタリア Troy lee Designs
シートポスト : Light skin LED内蔵
ホイール : マヴィック エリプス
048.jpg

【 コメント 】:
写真はあまり撮らないので、たまたま携帯で撮った写真ですみません…
鍵とか写ってるし。

琵琶湖用にビアンキのカーボンロード、近所のポタリング用にジオスのミニベロがあるので、
用途は通勤のみとなってしまいました…

でも乗ってて1番楽しいのはやっぱりコイツ?
全く飽きる気配もなく、滲み出るオーラが最高?


スーパーコルサではないですか!いいなぁ~
シンプルでかっこいいフレームですよね
このグリーンもすきなんですよ♪

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
SJ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
【フレーム・ベース車】FUJI×TOMATO Low-Pro Ver.2
【ステム】grange タフエックスステム
【ブレーキレバー】TRP RL879
【サドル】fi'zi:k ARIONE
【チェーン】KMC Z410(ホワイト)
【Fホイール】AEROSPOKE(無塗装)
【Rホイール】AEROSPOKE(マットブラック)
【ペダル】TIOGA シュアーフット8
_DSC3876s.jpg

【 コメント 】:
前回からまたまたアップデートしました。

フロントもAEROSPOKEにし統一感がでましたが、やっぱり重いです…。
でもよく回るのでスピードが出やすくて、意外と楽です。

ブレーキはTTブレーキレバーに変更。
ハンドルのカットや穴あけなどを自分でやったんですが、
ここまでハマるなんて当初は考えられなかったので自分でも驚きです。

ほかにもクランクも変えたいし、ビンディングやカンパのブレーキも気になります…。
いつまでも止まりませんね。

更新がんばってください!


大変遅くなってすいません!
めちゃめちゃ忙しくて・・・

だいぶハマってますね♪
どんどんやっちゃいましょう!

この前ビンディングペダルのメッセンジャーさんを見かけました。
自分も昔クロスバイクにつけてましたけど
あれ、楽ですよ♪

でも歩きにくかったです。
今は靴底が柔らかいビンディングシューズも
販売されているんでしょうかね?

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ほんとに仕事がパツパツでございまして
チャリンコにはほぼ乗れない状況です!

で、出張から帰ってきました~
埼玉県越谷市に10日ほど。
辛い辛い10日間でした!

ほとんどが夜勤の為、こんな風景がホテルの部屋から撮れました♪


冷蔵庫には不健康なものばかりを入れ
不健康なものばかり食べました・・・
この生活がいつまでつづくのだろうか?まぁいいかぁ~
saitama01.jpg

そんなこんなで
次は愛知県豊橋市に行ってまいります!
やっぱり10日間の出張。

あぁ~
安らぎは何処へ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
ケロ さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:cinelli mash
Wheel:CAMPAGNOLO PISTA
Crank:mich
Cog:Euro Asia 18
Handlebar : Cinelli mash
Stem : Cinelli
Brake Lever : CAMPAGNOLO
0681706806.jpg

【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
みなさんの投稿をみて憧れていたピストをついに手にいれたので投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。


このフレームいいっすよね~

ホイールとの相性最高な気がします♪


投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
kuroneko さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
Frame:FUJI TRACK
Handlebar:NITTO RB-021
Bar tape:BROOKS
Headset:SHIMANO PRO
Stem:SHIMANO PRO
F Wheel:AEROSPOKE
R Wheel:90mm CARBON RIM+GranConpeHUB
CrankSet:SUGINO 75
Chain ring:DURA-ACE 51T
Cog:MICHE 16T
Bottom brackeet:SUGINO 75
Saddle:SELLE ITALIA
Pedal:MKS SYLVAN TRACK
Toe clip:SOMA 4GATE
Toe strap:CNELLI


【 コメント 】:
FUJI TRACK ELITEが届いてからバンクでの出番がなくなった
可哀想なフレームを再利用してみました。

注)仮組みなのでブレーキがありませんが…取り付けます。


うぉっと!かなりインパクトありですね♪かっこええ~
再塗装したんでしょうか?
かなりキレイに見えますね!

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
チャリ友 さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
フレーム : GIOS STILO
他、安物、もらい物 色々


【 コメント 】:
いつも楽しく拝見させていただいてます。
特に管理人さんのカスタム参考にし
投稿したピストも渋めのカスタムを目標に
組んでみました。
これからもインスパさせていただきます。


投稿ありがとうございます。
なかなか更新できなくなってしまいすいません・・・

このブレーキ、自分も以前つけてました♪
けっこうグッと引けるので、ロック注意な感じだったかな?

このフレームのメッキフォークは結構好きですね~
ブルーと良く合う♪

ちょっと遊び心も入れてていいっすね~

投稿本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

10日間、仕事で福島に行ってました。

相変わらず忙しく、ほぼ夜勤となるので
飲みにも行けず、朝ホテルに戻って寝るだけ・・・
睡眠もあまり取れず、そのまま仕事!きびし~

今回はご当地グルメも食べられませんでした~残念。
1360211918156.jpg

新幹線にて・・・

さて、次なる現場は
埼玉県越谷市です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
