にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

はい。立川です。

駅から10分ほど歩いたところにある
まぜそば専門店 「かぐら」さんに行ってきました♪

ここには何度か来ましたが
何度もお休みで、食べるのは2回目です。

海老のまぜそばをいただきました♪


ぶっちゃけうめぇ!
シャレオツな感じで盛られてますし
なんか店内もラーメン屋さんの雰囲気っぽくないし
小さいお店ですけどオススメです。

女性一人での来店もありますんで
食べたいけど一人じゃ・・・
なんて女性の方!いってみては?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

買い物にわざわざ川崎まで行ってきました~

昼飯につけ麺♪
三田製麺所 さんです。
情報全くなく、歩いていたらあったので入りました。

濃厚な魚介スープに浸していただきました
おいしかったですよ~
麺が好きです♪


で、ラゾーナで買い物をちょっとして
そうそうに退散。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

も~ヒマでヒマで
買い物しすぎな休日でございます。

ヒマなもんで、立川にラーメンを食いに。

途中、オシャレなレストラン?カフェ?
みたいなお店の前で写真失礼いたしました~

いいね♪オシャンティ~


大勝軒のワンタンつけ麺をいただき・・・
それだけで帰りました・・・つまらん
おいしかったです♪が
世の中はクリスマスだってのに!
mahi03.jpg

帰りに福生にある「SUN GOD」に寄って
あれを買おうか迷いに迷い
自分へのクリスマスプレゼントってことで
お財布を買いました♪
ここいいですよ!
シルバーアクセサリーの専門店で、何度もお世話になりました。
mahi02.jpg

さぁて!明日からまた10日間の出張になります!

仕事はやだけど、ガンガン働いてまいります!

でも埼玉だから近くていいや~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

あいかわらず神戸です。

今日あたりから、だいぶ忙しくて
現場もだんだんピリピリモードです!

数日前「神戸元町ドリア」さんに行ってきました。


なすとベーコンの入ったドリアをいただきました♪
やばい・・・うまい・・・
これは好きですね♪
20121113_125106.jpg

すでに日記状態ですね・・・

こんなネタしか書けませんですいません!
あと数日こっちで更新がんばります。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

鳥取出張が終わりました~
いつもどおり忙しく、すぐ近くの砂丘にも行けず・・・

まぁそんなこんなで鳥取を後にしました。


現地で撮れた写真といえば、食べたものの写真ばかり!

ファミマのおにぎり。これかなりうまい!
tottori06.jpg

31
tottori05.jpg

とんかつ
tottori04.jpg

31 2回目
tottori07.jpg

刺身。激ウマ!!!
tottori03.jpg

カレーラーメン
tottori01.jpg

など。
鳥取はカレーが有名なのか!?
カレーマップなるものまで存在しました。

ま、一切観光はできませんでしたので関係ないけど・・・
うぅ~砂丘は見てみたかったなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

東京都東村山市にある小さなラーメン屋さん
「味六」にいってまいりました♪
ラーメン食べすぎ注意報です・・・

ここのは、あっさり醤油の中華そば。
やさしー味でございます♪

上にのってるひき肉みたいなやつが異常にうまい!
麺は細麺のちぢれ。昭和の感じがします。


とてもおいしくいただきました~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

このまえの休日。
買い物に出かけたついでに「江川亭」に行ってきました。

学生時代、ここの本店が学校の近くにあって昔よく行きました。

数店舗増え、車で15分ほどの江川亭へ。

醤油ベースで背油が浮いたタイプ。
にんにくがきいてます。今回は太麺で注文♪
わんたん麺トッピングで味玉です。


パリパリぎょうざ。
これは昔はなかったメニューですね。
小ぶりで、女性なんかには人気なんだと思います。
でもうまく切れない・・・
egawa02.jpg

あとこれ。
これは昔からありました。
「ふりかけごはん」
なんのことはない・・・ふりかけごはんです!
でも、ここに来るとこれがないとダメなんすよ~
egawa01.jpg

そんなわけで、食べすぎですね。
でもおいしくいただきました♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

広島出張が無事?終了いたしました。
とりあえず家に帰れます。

今回は後半、睡眠時間があまり取れず
一日2時間の睡眠で、かなり体力的にきつかったっすね。

ま、終わったことだし
恒例のあれの時間です。


とりあえずビールと
広島駅の売店で売っていたポテチで
「かき醤油味」ってのがありましたのでゲット♪
あと、もみじまんじゅうです。
もみじまんじゅうは生タイプで、すげぇうめぇ・・・
20121020_181223-1.jpg

車内販売が来たので、お弁当をゲット♪
「あなごめし」これがまた・・・
20121020_191458-1.jpg

かなりうめぇっす!
20121020_191736-1.jpg

さて、東京まであと2時間くらいかな・・・
ほとんど寝てませんので
少しでも寝ようかな・・・

おやすみなさ~い

ちなみに来週は鳥取に出張ですわ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

広島出張中でございます。

新幹線で広島駅について
とりあえず仲間と一枚。

こんなバカば事できるのも、初日しかないでしょうねぇ
20121014_085456_20121018002320.jpg

広島駅から、ローカルチックな電車に乗って
約20分ほどで今回の現場に到着します。
緑井駅とかいうところです。
しかしすごく古い電車でした。すごく好きです。
子供のころを思い出しましたよ。
20121014_132249.jpg

で、広島まで来たんで
当然関東人としては「お好み焼き」が食べたいわけです♪
しかし・・・現場近くにあまりなく
結局は
20121015_130843.jpg

あと味噌ラーメン
20121016_124102.jpg

広島つけ麺とかってお店があったので食べたんですけど
これがまた・・・あまり口に合わず・・・
20121014_142305.jpg

まったくもって広島グルメを味わっていない!

でも宿泊しているホテルは原爆ドームの近くで
この辺の雰囲気は結構すきです♪

広島はプライベートで来てもよさそうですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日の休みに
入間アウトレットパークに行ってきました。

お目当てのものが売り切れてしまい
結局なにも買わないで帰ってきましたが・・・

でも自宅から車で15分程度の場所に
アウトレットがあるってのは、とてもいいっす♪


そこに行く途中に「湘南乃家」のラーメンをいただきました。
注文したのは「レン玉ラー」ってやつ。
家系ラーメンっすね。ごはん無料♪
yoshi04.jpg

レン玉ってのは
ほうれんそう増しの玉子入りです。
玉子は半熟か味玉が選べる。
今回は半熟にて。

なかなかうまいっすよ!

あぁしかし・・・
はやく組みたいなぁ・・・これ。
IMG_2895.jpg

ボーナス出ないとスポークも買えん!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

最近は出張が多いので
好きなものがたくさん食べられます。
が、体にはあまり良くないものが多いですね~

ラーメン


ラーメン
sa02.jpg

しゃぶしゃぶ
sa01.jpg

ミニストップ
sa04.jpg

自分あまり肌が強くなく
食生活によっては、肌が荒れたり
ブツブツが出て、かゆくなったりするんで
あんまよくありませんが
ついつい・・・

この出張ラッシュも
あと二ヶ月?くらいでしょうか・・・

さぁ来週もいくぞ~!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

東京都昭島市にある、地元では有名なつけ麺屋さん「UMA」。2回目です。

今回は「海老つけ麺」を注文いたしました。
まぁここの有名なところは、つけ汁がパイ(パンに近い)で包まれている事♪
見た目こんな感じです。


パイの上には桜海老が乗ってて、焼いてありました。
uma02.jpg

中身っす。
とにかく熱いです!
海老の濃厚な香りと味。
海老好きにはたまりませんね~
このスープにパイ生地をひたして食べる。
うまいっす~
uma03.jpg

味はかなり濃い目なので
ガツンとパンチのきいたのが食べたい時には
おすすめのつけ麺ですね♪

おいしくいただきました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
