にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ホイール組みをまた始めているんですが
使用するリムは「ARAYA GOLD」のWORLD CHAMPION で、色はブラックです。

自転車マニアの方でも「見たことがない」というご意見が数件あり
自分的に「あれっ!?まさか偽物!?」なんて不安がありました。

そこで調べました。
これが自分が使用する予定のリムです。
オークションで現行モデルとほぼ同じ金額で落札。
araya05.jpg

調べた結果、ありました!当時の「ARAYA」さんのカタログ
1984年に発行されたカタログにこのリムは載っておりました♪
左から三番目のリム。それがコレでしょうね~
1984araya.jpg

そうとう古いリムの様で、しっかりビニールに包まってましたが
ビニールは若干茶色に変色てましたね。
ビニールについていたセロテープも、剥がそうとするとボロボロに・・・
araya06.jpg

このモデルはやっぱり公道を走るのには向いていないでしょう。
あくまでトラック用ですね。でも走っちゃいます。
何事もやってみないと・・・

しかし27年前のリム。どうなんだろうなぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
