にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日紹介した、シマノの古いハブです。
分解してみることにしました。
新品ですが、あまりにも古い為、グリスアップは必要ですね。

よいしょっと
shimanohub09.jpg

片側はラクに外せましたが、中は・・・
shimanohub08.jpg

思った通りでした。もう真っ黒。ヘドロみたいです・・・
shimanohub06.jpg

キャップの裏側も固まってしまったグリスが。
こりゃパーツクリーナーで浸けておかないとなぁ~
shimanohub07.jpg

分解完了!古いとはいえ、ピカピカになりました。
shimanohub05.jpg

分解して分かったんですけど、玉押しにシールリングが付いてませんでした
なくてもいいんですけど、ホコリとかゴミが混入するのが心配なので
やっぱりシールリングは入れようと思います。

あと、一応マイクロロン処理しようかなと。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
