にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、初めてのホイール組みも、やっと後輪ができそうです。

センターゲージを使って、ハブを中心にもってったら
本当に少しずつニップルを回して、振れをとっていきます。
だいたい1/8回転ぐらいでニップルを回していきました

ここまでくると「どこで妥協するか?」みたいな感じになってきちゃいます。
妥協はしたくないですけど、妥協しないと完成しません・・・
でもいい感じ。ほぼ振れはなくなってます。
wheel44.jpg

テンションメーターもフル活用させてもらいました。
どのスポークもだいたい一定のテンションになってます。

今回のスポークはプレーンの15番(1.8mm)を使用しました。
このくらいのテンションでいいんだと思うんだよな~

フゥ~、なんとかなりそうです
wheel43.jpg

てなわけで、この辺で完成ということにしたいと思います。

後輪完成!
wheel42.jpg

今一度パーツとだいたいの費用を書いときます。


リム:AMBROSIO MONTREAL 3900円
ハブ:TECNO CROSS SMALL HUB 4800円
スポーク:星プレーン15番 一本35円×32本 1120円
合計9820円+送料


って、安いっ!
工具類が揃ってしまえば、すげぇ安く済みますね。
こりゃハマそうですわ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
