にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ひっさしぶりの食ネタです。

東京都は立川にあります 「一蘭」 というラーメン屋さんに嫁と行きました。
このお店、おもしろいっすね~~~何店舗かあるみたいですよ。

店舗の外側で食券買って、中に入るとカウンターがあるんですけど
カウンターが一人分づつ区切ってあるんです!
よ~するに「プチ個室」な感じです。

目の前には小さな「ノレン」?「ブラインド」?みたいなのがあって
店員の顔が見えないようになってるんです
そのくせ、店員の態度が丁寧!顔をみないでも分かるぐらいしっかりしてます。

また、区切ってあるので、隣の人の顔も見えません
プライベートなラーメン空間を演出してます。

さらに、味の好みを紙に書く。麺の硬さとか色々。
その日の気分によって、口に出さないで紙に書いて出す。

今回注文したのはネギ多目のやつ。正直うまい!これは好き~


替え玉したいときも、声に出さないでも店員さんが来てくれるシステム。
だから、気兼ねしないで替え玉できます。
つまりは女性にもしっかり気を使ったラーメン屋さんです
女性一人でも普通に入れて、満腹にさせてくれるお店だと思います。

たとえば
「もっと食べたいんだけど替え玉するのがはずかしい・・・」という女性。
「自分の好みの味がいいんだけど、言葉では伝えにくい・・・」という口下手な人。
「食べているところを見られたくない・・・」という内気な方。
こういうお店をオススメします
。うまいし~

博多ラーメンですが、臭みもなく
今まで博多ラーメンが苦手だった人でも大丈夫だと思います。
自分がそうでしたから。

リンク貼っておきます
http://www.ichiran.co.jp/index.html
気合入ったHPです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
