にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ついに手を出してしまおうかと思います。
ただ、まだ迷ってます・・・自分で本当に出来るであろうか???
「ホイール組み」を始めようかと思います。

ただ、出来るかどうか・・・途中で挫折してしまいそうな気もしますんで
突然このネタがなくなったら「出来なかったんだな」と判断してください。

で、本題に入ります。
とりあえず注文してみました。「自転車あさひ」さんで購入。
iroiro01.jpg

ネコは入っていませんが、中に入っていたのはコレです♪
パーツを色々買う前に、コレ見て「いける!」と思ってからパーツの注文をしようと思ってます。

「ホイール組みの達人」すごいネーミングだ。約1時間のDVDです。
色々とネットで検索して、ホイール組みのやり方とか、スポーク長の出し方とか見たんですけど
ど~~~もはっきり分からないところがあるので注文しました。
iroiro.jpg

テレビの前で真剣に見てしまいました!で、思った事。

「なんとかいけるかもしれない・・・いけると思う・・・いけると信じよう・・・ぶつぶつ・・・」

内容はなかなか充実していまして
ところどころのナレーションがちょっと笑えたりします。
さっさとメモをとりましょう」なんてナレーションがありました。
うちの嫁も爆笑でしたね~
ささっとメモをとりましょう」が良かったんではないでしょうか?

まぁそれはいいとして、やってみようかと思います!
初めてのホイール組みスタート!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
