にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

自分の部屋が完全にガレージ化してしまっている今の状態。
ぜんぜん掃除してないっす・・・ビールの缶も捨てないとな~

そんなこんなで久しぶりに通勤号をいじります!
tuukin153.jpg

実は前から思っていたこと。
ブレーキの効きが悪いこと悪いこと・・・
フォークにブレーキの穴が開いていないので、ダイアコンペのやつをつけていますが
もう一台のシマノのアルテグラのブレーキと比べると、残念ながら性能の差を感じてしまう。
ここはやっぱりブレーキの穴を開けようか?どうしようか?
tuukin154.jpg

そもそも、ブレーキレバー自体がしっかりしたものではないので、それが原因なのかもしれません。
でも、フォークに穴さえ開けば見た目もかなりスッキリするし
ブレーキも選択肢が増えることは間違いない。

とりあえずブレーキと、ついでにステムも外してみました。
tuukin155.jpg

もう一台の「トシカモ号」でもそうでしたが、NJSフレームなので、穴あけもギリギリになります。
自分では大丈夫かどうかが判断しづらいですね。
ん~・・・さすがにこの穴あけ作業は自分では出来ないしな。
tuukin156.jpg

フォークに穴あけしたとして、ブレーキをトシカモ号から移植したら
ホイールもBBも何もかも移植してしまいそうな気がします。
このフレーム、結構乗りやすいんですよ!

やっぱりやろうかな。穴あけしようそうしよう♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
