にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、ケルビムオーダーも大詰め。

採寸も一通りおわりまして、自分から「こうしたい!」などのお願いを言います。
今回自分からお願いしたのは・・・まだナイショです!

これがオーダーした自転車のベース車両「NJS TR」です。
NJS仕様ですので、規格は完全に縛られています。
この「縛り」をあえて崩してNJS規格無視で、オリジナルをお願いしました。
cherubim16.jpg

でもたいした事はお願いしてないつもりですが
ちょいちょい細かいところのデザインとか。まぁ少しだけ。

ただ「これだけは外せないんです」ってのがあったんです。
それが「パイプの種類の指定」

ベースはカイセイの「019E」にして欲しいって言っちゃいました♪
cherubim14.jpg

このあたりはベテランの人とか、マニアックな人だと、どー判断するのかは分かりませんが・・・

単純に、パナソニックのフレームはTANGEだし(多分)
通勤号のフレームは石渡019で、乗り心地いいし~
乗り心地いいなら、やっぱり019かなぁ~
でもどうせなら軽い方がいいし~
クゥオタブルバテットって気になるし~
みたいな感じです。

通常はオーナーさんの体型とか体重とか色々考えて
パイプの種類を決めてくれるんだと思いますけど
どうせならって事で、こちらからオーダーしてみました。

さて、これってどうなのかなぁ~?出来上がってのお楽しみです♪

ちょっとマニアックな事書いちゃいましたけど、これでカラー以外はオーダー完了!
ケルビムコーヒー?を飲んで今野製作所を後にしました。
cherubim15.jpg

さぁあとは数ヵ月後(早くて半年待ち)脅威の100台待ち!
その間に色々準備しないと・・・まずはお金の準備ですね・・・うぅ~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
