にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2010.10.20 とんぼ玉~
また、ちゃりネタではありません・・・
先日草津温泉に行ったときに「とんぼ玉作り体験」をしてきましたんでアップします。

草津にあるガラス専門のお店「蔵」
ここで「トンボ玉」を自分で作ることができるんです♪
前からやってみたいと思っていて、やっと実現しました。
tonbo03.jpg

数あるガラスの中から、好みの色を選ぶ・・・かなり迷います。
自転車のフレームに見えてしまったり・・・
tonbo01.jpg

バーナーであぶり、溶かしたガラスをくっつけてクルクル回す。
初めてだと、何がなんだか分からないんですけど、
お店の人が、手を添えてくれるので何とかなるもんです
模様もつけたりと・・・意外と奥が深いかも・・・
tonbo02.jpg

完成~~~ストラップにしちゃいました。
これ、自転車につけてもかわいいかもしれませんね
tonbo04.jpg

これは結構楽しかったです!
草津に行ったときはまたやってしまうと思いますね。
今度は自転車用に作ろうかと!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
