にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

本当にネタ切れなので、BD-1ネタ出します。
最近購入したBD-1。通称「ブラックパール号」です。

折りたたみなので、輪行したりしてそれなりに楽しんでいますが
この猛暑で・・・ちょっと長距離はムリっす・・・

まぁ自分の性格上、ノーマルで乗るってのは出来ないわけで
購入してそっこーで改造に走ったわけです。

とりあえずあまり評判の良くない前サスを
「加茂屋」のシルキーバーディーに変更。すばらしい動きです。
自分的にはカッコイイと思ってるし♪
bd1-03.jpg

あとこれは移植です。シマノのXTRのブレーキ。
言わずと知れたヤツですね。以前乗っていたクロスバイクから移植。
なので、そのクロスバイクはいま乗れない状態です・・・
bd1-01.jpg

ってことはレバーもXTRになってます。
bd1-02.jpg

今後の予定は、ホイール、スプロケ、リアディレイラーを交換して
デュアルコントロールレバーを入れ、状況によりチェーンリングを交換。
タイヤは出来るだけ高圧に入るものにして
クロスバイクに負けないスピードのBD-1を目指します!ロードにはかなわんので・・・

う~ん10万以上かかるな~
ってか負けない為には、脚力を上げないとね!

まぁストレスのない自転車を目指します。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
