にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


ホームセンターで買ったビニールホースを使って、グリップにしてみました
なんの事はない。ただ入れるだけです。

自分のハンドルはノギスで測ると23.8mmくらいでした。
これに22mmのビニールホースを突っ込むわけなので
かなりキツキツになります。
hos03.jpg

パーツクリナーを使って滑らせてみましたがぜんぜんダメ。
途中でどうにもならないくらいキツくなってしまいました・・・
そんなわけで、石鹸水を使用。ジャブジャブやって一気に。それでもキツい。

まぁでもなんとか入りました♪
hos02.jpg

左側も入れました。
左側はブレーキレバーの分、右よりも長くします
この辺が自由にできるので、これはこれでいいかもしれませんね♪
hos01.jpg

見た目的にはかなり気に入りました。が、そもそもビニールホースなので
グリップ力やら、衝撃吸収力やらにこだわる方はやらない方がいいですね~

ドライヤーであっためて、柔らかくしてからやるといい感じです。
ヒマな方、マネしてみてください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
