にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

以前、NITTO のステム「ハイクラウン」をオークションでゲットしまして
現在、通勤号で使用中なんですけど
かなり気に入りまして・・・もう一個ゲットしてしまいました♪今度のは新品です。
ビンテージの新品ってあまり残ってないので、とてもうれしい♪

これはトシカモ号に装着します。


さて取り付けしようと思いましたが、問題発生です!
使用中のブルーラグオリジナルブルホーンが装着できない!?
要するにハンドルの先の部分の角度がきつくて、引っかかって入っていかないんです。

NITTO のパールと比べてみると「なるほど」という感じ。
ステム自体の造りの問題ですね。
赤丸の部分がパールがナナメに切って仕上げてあるので何とか入りましたが
ハイクラウンはこの辺が問題のようです。
stem12.jpg

今までも入りにくいときが結構ありましたが、マイナスドライバーで少し広げて入れてました。
しかし、ここまでになると今持っている工具ではちょっとムリっぽい・・・

ん~このブルホーンは使いたいし・・・あの工具を買わなくてはダメだろうか・・・
あの工具でやっても入る保障はないけど・・・試すかなぁ~



これでクランプ部をぐいっと広げて
ハンドルを通す幅を広げるわけです。
でもこれで大丈夫って保障はないなぁ~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
