にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

通勤号のBBシェルに水抜き用の穴をあけます!

100均に行って、ステンレスドリルを購入。
フレームを裏っかえして、穴を開けるところにマジックでマーキング。


ポンチは持っていないので、ドリルの歯が滑らないように慎重に、最初はゆっくりと。
回転数を少し上げてググッっと押し込むように。
tuukin139.jpg

はい。きれいに開きました♪
tuukin140.jpg

さらに水抜けがよくなるように、もう一ヶ所だけあけました。
tuukin141.jpg

使用したドリルはステンレスドリル刃で、直径4.2mmのものです。
これで混入した水も抜けますので、ちょっと安心。
まぁこのくらいの穴でしたら、多分強度は大丈夫でしょう。

ちょっと脱線してしまいましたが、洗車の続きをしないとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
