にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

以前にも紹介した、ちょっと話題?のマイクロロン。
前はBBをマイクロロン処理しましたが、今回はハブを処理してみます

マイクロロンは金属に薄い皮膜を作って、動きをスムーズにするってやつです。

SHIMANO HB-7600 です。


完全分解。もう何回もやってます・・・
micro09.jpg

マイクロロン処理するパーツを、ドライヤーで熱して、そこにマイクロロンを吹く。
が、ドライヤーだと、意外と時間がかかるので・・・煮てみました!
micro10.jpg

ちょっと湯気でぼけてますが、玉押しとベアリングを煮てみました。あっという間に熱されます。
完全に温まったらコイツの登場
micro04.jpg

次回につづく
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
