にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
NAGO さん!ありがとうございます!今回はロードです♪

【 SPEC 】:
フレーム:パナソニック クロモリ製(タンゲNO2)
ディレーラー:Dura-Ace 74系
Wレバー:Dura-Ace 74系
クランク&チェーンリング:スギノ コスペア
スプロケ:DuraーAce(8速)
ペダル:MKS シルバンロード
トゥークリップ:MKS アジャスト機能付き 
トゥーストラップ:MKSレザー
ホイール:マヴィック CXP33
ハブ:Dura-Ace 74系
タイヤ:ビットリア TOPAZIO PRO
サドル:サンマルコ REGAL
シートポスト:サカエ LAPRADE(溝入)
ステム:日東 PEARL G(溝入)
ハンドル:日東 UNIVERSIADE105
ブレーキレバー:シマノ SANTE
ブレーキキャリパー:シマノ SANTE 
  →「SANTE」はシマノ社の幻?の短命モデル
です。2年くらいしかラインナップされなかったそう。
ボトルゲージ:チウジ エリート 赤


【 コメント 】:(一部抜粋)
はじめまして。横浜のNAGOと申します。
「PISTBIKE自慢」コーナーとは車種が違いますか?適当に扱ってください。

以前から「トシカモ号」のファンで、ブログをずっと拝見しておりました。
「トシカモ号」のファンとは、実は私の愛車(ロードですが・・・)が
そっくりだったことから妙に親近感が湧いていたのでした。

ハブもDURAだったりとなんとなく共通点が多い?
年代モノのフレームに合わせて、パーツもそれなりの時代のモノで構成したのも一つのこだわりで、
「古き良き日本の名車」をテーマに組みました。

スペックを見てのとおり、出来る限り国産パーツを集めました。
中でもステムとシートポストは「溝入」を揃え、レトロな雰囲気を再現しました。

ピストとロードは、巷ではお互い否定し合うことが多いようですが、
お互いを認め合い、自分の好きなスタイルで楽しめればと思います。

-----------------------------------------------
投稿本当にありがとうございました!
管理者個別へのコメントも一部ございましたので、抜粋してコメントをさせていただきました。
確かに共通点多いですね♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/543-50da282b
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
