にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

はい!今年もブログ書いていきますよ~~~
では、さっそく続きです。

通勤号にトゥークリップをつけるんですけど、レザートゥークリップを手縫いします。
革を巻いて、針で縫っていきます。
まずは片側から縫っていき・・・
tuukin74.jpg

折り返していきます。
tuukin75.jpg

端っこは2回縫ってから、2回結んで形を整えます。これを4つやると・・・
tuukin76.jpg

完成いたします!
tuukin77.jpg

これだったら、革や糸の色を好みのものにして、オリジナルもできそうですね。
今回は「レザートゥークリップ」という製品(たぶんお店では売ってません)を使用しましたが
大きめの手芸屋さんとかで材料を調達すれば、自作は可能だと思います。

自分は革製品が大好きなので、こういう工夫はトコトンやりたくなってしまいます。

しかし・・・いつになったら通勤号は完成するのでしょうか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/533-eff574ec
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
