にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ピストバイク自慢のコーナーに投稿がありました。
ポンデライオン さん!いつもありがとうございます!
ついでにみなさんメリークリスマス!

SPEC:
変更点のみ記載
ハンドル:アレスチック ライザーバー 40mm
ステム:プロファイル マデラ UNITY STEM 48mm
(雑誌のペダルスピード4の65ページに写真が載ってます。)
グリップ:FIT BIKE
リアホイール:コリマ フルカーボンディスク
コグ・ロックリング:デュラエース 15t
タイヤ:ヴィットリア ラリー
シートポスト:トムソン エリートセットバック
サドル:セライタリア ターボ(復刻版


↓以前の、そのまた以前の写真
ponde01.jpg


コメント:
ハンドル周りは強度と、しなりを考えた結果 BMXのパーツで組むことにしました。
正直聞きなれない名前が多いと思います。
クロモリハンドルにカーボンホイールの組み合せは
しなるので手にやさしく快適です。

コリマのディスクホイールはフロントのスピナジーより軽く、
しなりがあるため非常に快適です。なおかつチューブラータイヤ独特の硬さで加速反応がいいです。
一般的に漕ぎ出しが重いといわれてますが気にならなかったです。

横風は地獄ですが……(笑)

就職活動真っ盛りなので、満足に乗れない日々でストレス溜まりまくりですが
今後も安全に楽しく乗っていきたいです。

-------------------------------------------------------------------
前の時の写真と比べると、すっげ~変わりましたね!
かなりカラーもまとまったっすね♪

いつか自分もディスクホイールにしてみたいですが、ちょっと予算的に・・・

クロモリハンドルですか。ぜんぜん考えた事なかったです。
ちょっと検索してみることにします。

投稿本当にありがとうございました!

今年もあとわずかです。体もつかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/522-d8259e0c
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
