上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ヘッドパーツのグリスアップをやりなおします!

以前、ベアリングの数が足りなくて、ホームセンターで適当なのを買っていれたんですけど
全部変えないとダメとのご指摘がありましたのでベアリング買いました。

「赤蝮銀次郎」さん!ご指導ありがとうございます。

で、赤蝮銀次郎 さんのコメントの中にベアリングの「グレード」という言葉があって、
「なに?グレードって?」ってなわけで色々調べたら、いわゆる「精度」の事みたいですね。
この写真でいう「等級」ってやつのようです。
ここの数字が小さいほど精度が高いって書いてありました。

このあたりは専門知識になってしまうので、自分もよくわかりませんが
グレード25ぐらいが・・・ってコメントをいただきましたので
それに近いグレード28ってのを、購入しました。


ここももう一度きれいにして、やり直し。
tuukin55.jpg

全部新しいベアリングに入れ替えました。
tuukin53.jpg

ちゃんと完成させて、調整とかしてみないとわからないんですが
たぶん前よりはイイのではないでしょうか?
こんな感じでいいんでしょうか?
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/503-0e7e5290
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。