にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

もう本当にお掃除しまくりなフレームっすね。通勤号です。
本日はBBシェル内のお掃除を・・・

とりあえずフレームを横にします。何度もブログでコメントしていますが
このミノウラのメンテナンススタンド。これ便利っすよ♪

この状態で、BBシェル内部をシュ~っとパーツクリーナーで吹いちゃいます。
古いグリスもかなり残っていました。必ず下に雑巾を敷かないと・・・
tuukin30.jpg

中はこんな感じになってます。ちょっと幻想的な世界?ラグとチューブの関係がよく分かります。
多少サビがありました。これをちょいとゴシゴシやります。
tuukin33.jpg

サビ落としと言えば、誰もが知ってるCRC!クレ556ってやつです。
まぁチェーンオイルでも大丈夫だと思います。取れればとりあえずヨシとしますわ。
tuukin31.jpg

ここはフレームを横にするより立てた方が作業しやすかったですね。
このくらいの高さまであげると、非常に作業がラクチンです♪便利だぜミノウラ!
tuukin34.jpg

そしてゴシゴシと・・・念入りに。とにかくゴシゴシと・・・
tuukin32.jpg

この後、軽くグリスを塗ってBB挿入です♪
パーツクリーナーで完全に油分を取ってしまうと、逆にサビてしまうとおもったので
軽く布で拭く程度にしておきました。多分その方がいいと思います。

ゆっくりゆっくり楽しみながら組んでいきまっす♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/490-e8b18197
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
