にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

トシカモ号にブレーキレバーを装着します。

今まではゴールドフィンガーを使っていましたが
今回はドロップハンドル用?ってわけではないみたいですけど
ダイアコンペのショットレバーにしてみようかと思います。定番商品ですね。


ちょっと変わったレバーです。
この写真では構造がイマイチ分からないと思いますが
右手でも左手でもレバーが引ける構造になってます。
詳しい説明はちょっと難しい・・・でもなるほど~って感じのレバーです。
lev04.jpg

アウターは付属している「専用FLEXIE」ってのを使用します。
ワイヤーの取り回しがよくなります。無理な取り回しにならない、スグレモノですねコレ。
BAZOOKA から同じようなのがでてます。
lev03.jpg

正面から見るとこんな感じになります。
lev02.jpg

あまりスッキリはしていませんが、これはこれで実は使いやすいです♪
まぁ自分の場合ほとんど右手でのブレーキしかしないので
意味ない気もしますが・・・
lev01.jpg

しかし最近外は寒くてかなわんです・・・
自転車乗りにはつらい季節がまた到来してしまいますね。
う~・・・とりあえず手袋買お・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/489-5940fbd1
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
