にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ブルホーン化計画 その2 です。
マークを入れた所にパイプカッターをセットします。
ドロップハンドルなので湾曲しています。
まっすぐでないので、キツかったりユルかったり・・・
一定ではないのでちょいと苦戦
コイツをクルクル回します。
bull05.jpg

だんだんスジがついてきました。
この位置のまま、パイプカッターのダイヤルをキツくして、また回します。
そのうちだんだんパイプが切れてくるんです。
bull06.jpg

切れましたっ!!!
この感覚で、もう片方も切ります。
bull07.jpg

パイプカッターは近くのホームセンターでゲット。
意外と安かったです。
ただ、あまり硬い素材は切れないので
クロモリとかをカットしたい時はもっと高いパイプカッターじゃないとダメかも・・・
続きはまた後日。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。

banner_02.gif ←ご協力ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/48-5a3fc03c
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
