にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日ゲットしたミカシマのチェーン引き
以前、サーリーのちょいとオシャレなチェーン引きをつけていたが、
片方だけだと、調整がうまくいかないことが多く
両方サーリーにしたら、今度は見た目うざったい感じ・・・
ピストなのにシンプルでないっ!ってことで、これ買いました。

で、つけてみてビックリ!さすがですね。
シンプルで目立たないのは確かですが
そんな事より精度が抜群な気がします。
チェーン引きのボルトを回しても、そのボルト自体は前後せず
ホイールのみが前後する構造。(わかるかな?)
よーするに外見は変わらないのに
ちゃんとチェーンが引っ張られます。
しかもスムーズに動く。

場合によっては工具(10mmスパナ)が必要ですが
使い勝手としては抜群だと思いますよ。
NJS公認ってのはこういうものなんでしょうかね?


後ろから。
シンプルだ~
mikashima2.jpg

上から。
シンプルだぁ~~~
mikashima1.jpg

前のはこれ。サーリー!
どっちがいいかは好みがありますので
なんとも言えませんが、今はミカシマにホレてしまっています・・・
chainhiki.jpg

サーリーも確かにオシャレでいいです。
個人的にはどっちも好きですが
一応30代なんで、地味にいこう!地味に!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。

banner_02.gif ←ご協力ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/41-289f365c
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
