にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

買ってしまいましたっ!ミノウラのリペアスタンド。RS-6000。
メンテナンススタンドですね~
だいぶ前から欲しかったものです。
使い心地はどうでしょう?


設置するとこんな感じです。意外とデカイです!
でも、思ったほど重くないんで、持ち運びもぜんぜんオッケーです。
おかげで部屋のソファーが和室(すでに物置状態)に移動することに。
stand4.jpg

クランプ部分。非常によく出来ています。
絶対外れないけど、簡単に脱着できる。
ワンタッチで角度も少しずつ可変できます。
これならスローピングしてる自転車でも余裕だし
リアを少し上げれば、ギアの調整もしやすいですよ。
stand2.jpg

うれしい付属品がコレ。工具置くときのトレー。
作業中に工具の置き場って困りませんか?
とりあえず置いても、「あれ?どこ置いたかな・・・」とかなりません???
自分はしょっちゅうで、すぐに見つからないとイラッとします。
これなら安心。すぐ手の届く場所にあるし
穴がたくさんあるので、六角レンチがなくなりません。
stand3.jpg

自転車を引っ掛けるとこんな感じ。
スバラシイ!メンテちょ~ラク!
しゃがまなくていいので、腰にも負担がかかりません
stand1.jpg

少し高かったけど部屋やガレージにスペースがあるなら
ぜひオススメしたい一品です。なんといってもイライラしないで作業できます。
ひとつだけ言わせてもらうなら
フォーク又はハンドル周辺を固定することができたらな~とか思います。
ハンドルは固定できないので、クルンッって回ってしまうから
勢いがいいとトップチューブに傷がつくかも?
まぁそれにしてもかなりラクになった事に間違いはありません。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。

banner_02.gif ←ご協力ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/35-7ed2032f
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
