にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

会社の同僚が自転車を買いました。2台目。
納期は2ヶ月。長い・・・
アンカーのRFX8です。フルカーボンだっ!かっくいい!
一緒にショップに行ったのですが、とにかく軽い。軽すぎる!
もともとピストに興味がなかった時に
実は自分が欲しかったフレームなんです。
一応メーカー完成車なんですけど、サイズも色々あるし
カラーも選べるし、ステムの長さとか、オプションとか
まぁ色々選択できるので、もはや完成車ではなく
まぎれもなくオーダー車ですよコレ。すばらしい。
anchor.jpg

こんな身長計にのってサイズを測ります。
身長と股下を一緒に測ってサイズを決めます。
ホントのフルオーダーってやつは
腕の長さとかも測るみたいですけどね。
いずれは経験したいもんです。
anchor2.jpg

実はもう1人会社の同僚がピストバイクを買いました。
これもオーダー車ですが、この話はもうちょっと後で。
かなりネタになりそうなんで、じっくりと・・・

しかし空前の自転車ブームです。(我が社内のみか?)
ガソリンの値上がりで世間では自転車が売れているそうですが
こんなロードバイクは通勤では使えませんよ。
通勤用とサイクリング用。
使い分けるこの同僚。さすがだと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。

banner_02.gif ←ご協力ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/28-7ab4629d
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
