にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

休日、晴れたので自転車で昼飯を食べに出かけました。
とりあえず近くのラーメン屋で焼肉定食をいただいたあと
近くをぐるぐるポタリングしようかと。
信号待ちでスタンディング・・・ガコガコ・・・あっ
あぁっ!?あれぁっっっ!!!???
チェーンがっ!ゆるゆるだっ!
ポタリングから予定変更ですよ・・・
近くのホームセンターの自転車売り場へ直行。
こんな工具を買ってしまいました。まぁ実は欲しかったんですけどね。
購入後、駐輪場で即作業。
とりあえず直したんですが、納得いかず、結局家での作業となりました。

こっち側はペダルレンチ。
wrench3.jpg
こっち側は普通のレンチ。ソケット型。
よ~く見ると、先っぽのくぼんでる所、
なんと10mmのスパナなんです!こりゃ便利かも!
wrench2.jpg
これとアーレンキーでピストならほとんどの作業ができそうですよ。
ちょっと重くなるけど、バッグに忍ばせておこうかと思います。
いざって時に便利なこと間違いなし!
あと、分かったことですが
チェーン引きは2個の方が圧倒的にラクってことです。
もう1個買おうかな・・・また金使うのか~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ←ご協力下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

TrackBackURL
→http://30pist.blog44.fc2.com/tb.php/22-782e7ccf
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
