にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

カンパハブを組み立ててる途中です。

おとといの続きですが
片方のベアリングボールを入れたら
シャフトを少し引き上げて~


玉押しをいれます。
cam24.jpg

ハブをゆっくりひっくり返して
同じことをやります。
う~ん・・・とても分かりにくい・・・

反対側はこの状態だとベアリングボールが入る隙間がないので
シャフトをゆっくり抜いた状態で入れるんですね。
ぜんぜんわかんないっすよね・・・すいません。
過去の記事から探してください!
cam26.jpg

あとはこっち側にも玉押しをねじ込んで
こんな感じにします。
cam28.jpg

これで形はできましたので
あとはワッシャーとナットを入れて微調整。
ハブがシャフトの中心にくるように調整します。

あぁもう・・・書いてて全然伝わらないのがわかる!ほんとすいません!
cam29.jpg

よーするに
うまいことベアリングボールが落ちないように
中にいれればいいってわけですね♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
