にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、出張前に分解したカンパのハブを組み立てようかと

分解したときの写真はこちら~


人によってやり方は様々だと思いますが
自分の最近のやり方は
万力にアクスルバイスをセットして
シャフトを固定します。
cam20.jpg

ハブ本体をセット(かぶせる)し
cam19.jpg

グリスをチュ~ってやります。
今回はシリンジを使ってやってます。
これ結構便利♪
cam18.jpg

ベアリングボールをコロコロっと入れて
cam17.jpg

形を整えます。
cam16.jpg

つづく・・・

グリスはマイクロロンを使いました。
あんまりたくさん使っても意味がないみたいなんで
このくらいでいいのかよくわからないんですけど
十分と勝手に判断しました。
たぶん大丈夫だと思うんだよね~

今回はこちらのパーツなどを仕様しました。

 
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
