にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

カンパハブを分解中の写真です。

取り外したベアリングボール。
自分はいつもガラスの容器に入れてやってます。
モロゾフとか、そのほかのプリンの容器が
大量にあまってしまってますんで・・・

今回はパーツクリーナーで洗浄します。
灯油を使ったこともあるんですけど
このくらいの小さいパーツだと
こっちの方が便利でラクですね♪

一気にじゅわ~ってやって
汚れたグリスを溶かします。


ハブ本体部分も
ジュワ~って。
cam14.jpg

玉押しと、写真では写ってませんが
シャフトもキレイにします。
cam13.jpg

分解、洗浄完了~♪
cam12.jpg

あとは組み立てなんですが
仕事の関係で、組み立てはまた今度になりそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
