にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さてと、カンパのハブを分解洗浄します。

万力にアクスルバイスをセット~
cam04.jpg

ハブを固定します。
cam11.jpg

ハブスパナとモンキーレンチをセット~
フロントハブなので、ハブスパナは13mmです。

ここで、ハブスパナを左手で固定しながら
モンキーレンチをグイッと反時計回りに回せば
cam10.jpg

取れます♪
おっと・・・黄色く変色したグリスが見えます見えます!
cam09.jpg

シャフトを抜いて、ベアリングボールを取り出します。
ホームセンターで買った磁石が役に立ちますね♪
cam08.jpg

だいぶ汚い感じだけど、もっともっと汚れていると思ってました
まぁ古いけど新品なので、こんなもんなんかな~
でもキレイではないですね。
cam07.jpg

本体側。
cam06.jpg

はい。全バラ完了っす♪
cam05.jpg

造りとしてはとても簡単なのと
もう何回もやってるんで、慣れたもんですわ。

さて、あとは洗浄っすね!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
