にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

「みんなのピストバイク」のコーナーに投稿がありました。
GOOOOOCK さん!ありがとうございます!

【 SPEC 】:
FRAME: FUJI VENOM 2011
CRANK: SRAM APEX compact crank
BB: original external BB
CHAINRING: sugino for BMX 39T (self polish)
WHEEL(F): original
WHEEL(F): H PLUS SON EERO
TIRE(F&R): VITTORIA RANDONNEUR 40C
COG: starfuckes 16T
HANDLE: Brk Mrkt molly hatchet bar 3"rise
HEAD: SADIO INTERGRASED HEADSET
STEM: THE SHADOW CONSPIRACY RAVEGER TOP LOAD STEM
SEATPOST: SADIO PIVOTAL SEAT POST
SADDLE: SADIO FATBOY SADDLE
PEDAL: Colony BMX Fantastic Plastic Pedal
PEDAL STRAP: holdfast
CHAIN:SPANK TWEET TWEET halflink chain


【 コメント 】:
毎日拝見させていただいております。

通勤&ちょいトリック使用です。

SRAMのダイレクトクランクと40cのタイヤで段差も気にせずガシガシ行ってます。
ピストに乗ってから毎日の通勤がとても楽しい時間になりました。

近場に相談に乗ってくれるショップも無く、完成車の状態から、
ホイール組み以外は全て自分でカスタムしました。

エンド幅が130mmでクランクの選択肢が少なく、ロード用のダイレクトクランクを使用したり、
チェーンリングを自分で磨いてポリッシュしてみたり、
出張に輪行バッグで持っていったり、
フォークがガタついて恐る恐るスターファングルナットを打ち直したり…

この自転車でほんといろんなことを学ぶことができました。

最初は工具の使い方もままならなかったですが、
今では夜な夜な自転車をいじっている時間が何より幸せです。笑
そのうちサスペンションフォークにしたいなと思っております。

近々駆動関係を一新する予定なので、その際はまた投稿させていただきます!


かなり色々やってますね!
すばらしい~!自分でいじるのって楽しいです♪

出張にチャリを持っていくとは・・・
自分も最近出張多いので見習わなくては。

今度はホイールも自分で組んでみてはいかがですか?
最初自分もかなり不安でしたが
どうにかなるもんですよ。

このブログで色々質問したり
知恵袋で質問すると、たくさん教えてくれますから♪

投稿本当にありがとうございました!次も待ってます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
