にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.07.23 BB装着
BBシェルもフェイシングとネジ切りをしなおしたんで
今日はBBを取り付けします

取り付け方なんかは、何度か記事にしてますので
あまり詳しくは書きませんが
ここいじるのはけっこう好きなんですよね♪

で、フェイシングされたBBシェル。


使うBBはハッタです。
IMG_2724.jpg

右ワンをBBシェルに入れていきます。
このフレームに初めて入れたときは
結構固くかったのを覚えています。
今回は、前よりはスムーズに入ります♪
IMG_2726.jpg

途中から工具を使用しました。
これでガッチリ入りましたね!
IMG_2727.jpg

逆側も入れて調整します。
調整方法などは、過去の記事を検索してください。
IMG_2728.jpg

完成~~~!
IMG_2729.jpg

うん。納得いきました!
これでバッチリなはずです。

先日ケルビムに行ったときに、スタッフの方が言ってたんですが
ケルビムのフレームは、BBの装着は結構固いんだそうです
特にカンパのカップアンドコーンなんかは
すごく固いって言ってました。
カートリッジ式は比較的入りやすいとか。
メーカーにもよるでしょうが
なるほどって感じです。

今回はこの工具を使用しました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
