にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日、ケルビムの今野製作所さんに行き
目的の作業をしていただきました。

お願いしたのは
BBシェルのフェイシング
BBシェルのネジ切り修正
ヘッドチューブのフェイシング
です。

フォーククラウンの部分も削ってもらおうと思ったのですが
フォークを持ち込んで見てもらった結果
問題なさそうとの事でしたので、その3ヶ所を削ってもらうことにしました。

まずはBBシェル部分
さすがにこういう工具は買えないし
プロの領域だと感じました。
ネジ切りとフェイシングを同時に行ってます。

じっくり見させていただきましたので
この工具がどういう構造なのかが、なんとなく分かりました。
ふむふむ・・・って感じです!
bara56.jpg

ヘッドチューブのフェイシング。
慎重に工具を取り付けてました。
bara54.jpg

んで、クルクルと・・・
bara55.jpg

次回は、仕上がった部分の写真を載せようと思います。

作業していただいたスタッフさん!
本当にありがとうござました!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
