にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

ケルビムのBBをバラします

この作業は何度もやっているので、まぁ簡単でしょ~
やったことない人の為、写真多めです。

まずはロックリングを外します。
bara28.jpg

ピンスパナを使って、中のワンを外します。
カニ目レンチってのと一緒です。

この時点で、少し固い・・・やはりタップ立てはやったほうが良さそうな・・・
bara27.jpg

芯を抜きます。
bara26.jpg

逆側の右ワン。これが外れないっていうトラブル多いですね。外します。
bara25.jpg

こいつを使用しました。
ホームセンターで以前購入したワッシャーとかを使った治具です。
詳しくは昔の記事を探してくださいね♪
bara24.jpg

こんな感じでセットしたら~
bara23.jpg

BB用のスパナかませて
叩け!叩け!叩け!
bara22.jpg

やっぱり結構固かったですけど、無事に外れました。
bara21.jpg

中に入っているコレ(なんて言うパーツだっけな~忘れました)を取る。
bara20.jpg

バラし終了♪
コレ見て「フェイシングは、やっぱりやろう!」と・・・
bara19.jpg

で、この作業をやったあとに気づいたんです。
こんないい工具を持っていたことを!
あまり使う頻度の多くない工具、
なぜ気づかなかったんだろう・・・使いたかった・・・
bara29.jpg

今回はこちらの工具を使いました。
  
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
