にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

最近なにかと出番の多いBD-1です。

やっぱり折りたたみチャリンコは便利便利!
koro01.jpg


色々と改造をしている中で、すごい便利だな~って思ってる部分があります。
折りたたんだときに転がして移動させるためのコロコロ
加茂屋」さんのパーツを使ってます。
「バーディーポーター」って商品です。
これ便利ですね~


後ろから見ると、この部分です。
ただ、そもそもBD-1を折りたたんだときのバランスの問題で
転がす時に、車体が右に倒れそうになるんですよね。
そこだけがずっと気になってました。
(BD-1乗ってる人じゃないと分からないと思います・・・すいません)
koro02.jpg

なのでプチ改造♪
片方だけ20mm長くしてみました。

koro04.jpg

超快適!!!倒れない♪

でもそもそも途中にスペーサー的なものを入れて
ネジを長くしただけなので、強度は期待できないのと
そのうち壊れるかもしれませんので、このあたりは自己責任って事でやりました。

あと人によっては、乗ってるときに
靴のかかとがコロコロにぶつかるでしょう。
自分はギリで平気でした。

今のところ超快適です。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
