にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

お花見サイクリングの続きです。

中野駅で下車、そのあとブラブラと新宿まで移動です。
ここで昼飯にラーメンを食べたんですけど
そのネタはまた後日。
toshin05.jpg

とりあえず目指すは東京タワーと決定いたしました!
理由は簡単。
1.道に迷っても人に聞きやすい
2.そもそもデカイので道に迷わない気がする
3.芝公園で桜が見れそう

だからです。

新宿から四谷方面へ向かい、突き当たったところ。
皇居、半蔵門付近です。とても景色がよいですね~
toshin12.jpg

突き当たりを右に曲がって、少し走ると桜田門です。
toshin11.jpg

少しだけ休憩。
幕末。ここで大老、井伊直弼が暗殺された場所で有名ですね。
桜田門外の変ってやつですわ。
toshin10.jpg

くぐると美しい桜がっ!
あぁ~いいね。こういうのいいね♪癒されます。
toshin09.jpg

さて、そこから東京タワーを目指します。
このあたりは日本の中枢「霞ヶ関」付近なので
うっと~しいくらい警察がいますね。厳重区域だわ・・・

東京タワー一歩手前まで来ました。
ここは芝公園の一角のようです。
お花見の場所取りがすごいですね。
toshin08.jpg

ど~ん!東京タワーっ!とうちゃーく♪
スカイツリーが話題ですけど、自分は東京タワーの方が暖かみがあって好きだな。
夜景なんか特にそうだと思うんですよね。
toshin07.jpg

上には行きませんでしたが、ここでまた休憩を取ることに。
toshin06.jpg

ここでソフトクリームを購入したんですけど
自分の好みのソフトクリームではなく、若干がっかり・・・
あまりソフトではない・・・

もうとにかくサイクリング日和!天気、気温共に最高でした

もうちょっと続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
