にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

リアホイールも組んで、今度はフロントホイールを組むんですが
フロントはラジアル組みにすることにしました
で、フロントホイールはニップルのゆるみ止めに「スポークプレップ」を使おうかと。
pp04.jpg

これ、こんなに小さいボトルに入ってます。
これであの価格・・・正直高いです。
pp03.jpg

久しぶりにフタをあけてみたんですが、少し固まってきちゃってました・・・
pp02.jpg

ま、大丈夫だろー。
スポーク1本に付けて、数本まとめてジャラジャラします。
う~ん・・・ざらついているなぁ~
pp01.jpg

ちなみに新品の時はこのくらいなめらかな状態です。
wheel26.jpg

で、こんな感じになるはずだったのですが、びみょーな失敗でした。
wheel53.jpg

水でも少量いれて、少し戻すかな。

今回はこれを使用しました

色が2色あるので、おちょこ組みの場合は左右で色を変えると
組む時分かりやすいそうですよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
