にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さぁて、ホイール組みをするわけなんですけど
前回スポーク長を計算したんで、さっそく注文しました

まぁあまり悩む必要もありませんでした。
今回も予算の関係があり、「星」のスポークです。

選んだのは「星」の太さ15番(1.8mm)ストレートスポークです。
どうも14番(2.0mm)は、あまり好きじゃないんですよね・・・
頑丈なんでしょうけど。細いのが好き。
でもバテットを選ぶ予算はありませんでした。フロントはラジアルだし。
hoi27.jpg

一応スポーク長が間違いないか測ってみました。
大丈夫。ちゃんと合ってます♪
hoi23.jpg

下ごしらえに入ります。
kino師匠のページなどを参考に、今回はニップルをビニールに入れて
hoi25.jpg

CRCを吹きかけシェイクシェイクしてみました。
hoi26.jpg

スポークのネジ切り部分にも556~
hoi24.jpg

今までは「SpokePrep」という、スポークの緩み防止剤を使ってましたが
今回はこれにしてみました。
ま、色々やってみようかと。でもグリスにしようか迷いましたね。

ちなみに今まで使っていたその「SpokePrep」はこちらです。
ちょっと高いですけど、専門の緩み止めです。
でも、安いお店見つけました♪


まずはリアホイールから組んでいきますわ。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
