にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

やっと1個完成させます。リアブレーキ用プレート。
こんなネタでかなりの時間が・・・すいません。

で、現在のその部品。
240番の耐水ペーパーから始めて
400番、600、800、1000、1500番まで使ってヤスリがけ。


さ~て、ピカピカにしてみます。
今回は「青棒」を使って、電動工具で。
pure16.jpg

一瞬にしてコレ♪なかなかいい感じです。
ただ、以前の経験から、一気にやるとアルミが焼けてしまうので
その辺は慎重に作業。
pure17.jpg

なんせ手作りの為、表面は真平らではないですが
そのあたりが自作っぽくて、また愛着もでるもんです。
ピカピカにしたので、部屋のエアコンがバッチリ映ってます。
pure18.jpg

しかし、この作業をもう1つやらないといけないのか・・・
けっこう大変なんだよね~ガンバロ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
