にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

マイクロロン。ご存知の方も多いと思います。
自分もこれをチェーンやらハブやらに使用して
少しでもスムーズに動くように使ってます。

詳しくは書きませんが、これを使用するときは
使用するパーツを熱して、これをスプレーしまた熱する
これを数回繰り返すことで、マイクロロンの成分がパーツに定着するって事です。


自分の場合、熱する時に少しでも電気代を押さえて
早く熱するためにこんな感じにしています。

用意するのは、古い炊飯ジャーのお釜
これじゃなくても当然いいと思います。
aid04.jpg

あと、厚紙。ダンボールでもなんでもいいかと。
それをこんな感じに切って~
aid03.jpg

かぶせて、ドライヤーを突っ込む!
少し隙間を開けないと、ドライヤーが危険なので注意。
aid02.jpg

すぐにチンチンになります♪
パーツを「煮る」とか
フライパンで「焼く」という荒技もしましたが
手間がかかるので、今はこれで定着。なかなか使えます♪
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
