にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2012.01.06 工具類
先日あるところから、どういう工具を使っているかとの質問が。
って事で、前にも写真をアップしましたが
あえてもう一度写真を撮りました。

必要な分だけ、少しずつ増えていった工具たちです。


会社にあった網の什器をパクってきて、それに工具を引っ掛けてます。

上段には比較的、使用頻度の高い工具。
特にノギスとボックスレンチ、スケール、計算機はよく使います。
kougu10.jpg

中段にはいろいろと・・・
アーレンキーが一番使いますね。そりゃそうか。
ここも使用頻度が高いし、外したネジ、ボルトを一時的に置いておく場所だったり。
用途は広いです。
kougu09.jpg

さて、下段。
ケーブルカッターは意外と使いますが、それ以外は上段、中段よりは頻度が低いかも?
ハブスパナとか、ペダルレンチとか、チェーンカッターとかですね。
kougu08.jpg

この網の裏側です。
インパクトドライバー、センターゲージ、ルーター、タップ&ダイス工具などなど。
kougu07.jpg

あと、今欲しいのは、激安でいいのでグラインダーですね~
あくまでも素人DIYの世界なので、参考になるかどうかは分かりません。
でも意外と工具は増えるもんですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
