にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

譲ってしまったブリヂストンフレームです。
ヘッドパーツをいじったときの写真っす。

下玉押しをいれてみます
やっぱり工具が高いので、色々なサイトを参考にさせていただきました。
ホームセンターで買ってきたこいつらを使用します。
bri18.jpg

とりあえずこんな状態にします。
bri12.jpg

ヘッドパーツは、ヤフオクで購入した新品の「SUNTOUR」。1000円でした♪
bri10.jpg

フォークと下玉押しの接合部に、たっぷりグリスを塗っておきまして
bri11.jpg

塩ビパイプを乗せて~
bri13.jpg

こんな状態をつくりました。
bri14.jpg

あとは下のボルトを押さえながら、上のボルトをゆっくりと回していきます。
bri15.jpg

グイグイと圧入されていきますね。
曲がらないように、ゆっくりやったほうがいいですね。
bri16.jpg

はい完成!
bri17.jpg

なんて~事はない、けっこう簡単な作業でした。
ヘッドパーツを取り付ける機会なんて、自分はなかなかありませんので
自作工具でバッチリ出来てよかった~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
