にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

例の売ってしまったブリヂストンフレームですね。
ヘッドパーツを完全に外してみます

今回使用したのはこちらの工具。自作です。
今思えばえらい簡単にこの工具作りましたね。
パイプを縦に切って広げただけ。
head14.jpg

では下ワンを外します
下からこの工具を入れて、上にグイッと引き上げると
ヘッドチューブ内でパンッと広がる。
head13.jpg

この状態になったら、あとはハンマーでガンガン殴る!
外れる瞬間、ワンが吹っ飛ぶので、手で押さえるか
下に柔らかいものを置いておくといいかも。
head12.jpg

上ワンも同じようにやって外します。
head11.jpg

うい。キレイに外せました。
head10.jpg

この後はBBを外すんですけど、外れませんでした。
その時の写真はまた後日。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
