にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さてさて、ケルビムの「ケル男」のリアブレーキのお話。

BB付近にブレーキアーチを付けるのを一旦あきらめ
通常の位置に付けるのですが、一工夫してみようかと思います。

思いついたのはこれ~
「Cable Doubler」という製品です。
よ~するに、1つのブレーキレバーで2つのブレーキアーチが引けるという品。
ぶっちゃけこんな造りでも、それなりの値段がしますんで
ちょっと考えてしまいましたが、やってみることにしました。
いつものお店「BoozeRidze」で注文しました。
dub07.jpg

気になるサイズですが、けっこう大きい!だいたい8cmくらい。
dub03.jpg

詳しい取り付け方法は後日にしますが
このパーツの部分の精度があまりよろしくなく、ネジがスムーズに入りませんでした
イモネジを入れて、インナーワイヤーを止める穴です。
dub06.jpg

ネジ切りしなおします
dub05.jpg

スムーズに入るように、若干加工して、作業スタート!!!
dub04.jpg

こんなに大きい・・・さてどの辺に付けるかぁ~?
色々考えながらの作業です。
dub02.jpg

いや、リアブレーキに向かうワイヤーのことを考えると、この辺か?
dub08.jpg

いや、結構これは難ありな雰囲気です。
なにせもう少し小さければかっこいいのに・・・
そのあたりは一度ノーマルでつけてみて、その後工夫してみようかと。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
