にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さてと、ケル男に装着するリアブレーキの色々です。

この写真でわかるでしょうか?
この部分に取り付けしたいんですけど、どうもダメそうです
bre13.jpg

理由としては、やはりブレーキアーチ本体のサイズの問題ですね。
どうギリギリのセッティングにしても、ブレーキワイヤーを押さえるボルトが
クランクにぶつかってしまいます
ここは実際にワイヤーを張ってチェックもしましたが、どうにも・・・
bre12.jpg

チェーンリング側でも・・・
こちらの部分はブレーキシュー取り付けのボルト。
ここはワイヤーを張れば、内側に移動するのでまぁなんとかなりそうなんですが
それでもギリギリすぎるセッティングの為、気分が乗りません。
bre11.jpg

なんとか無理やり乗ったとしても、その後の調整とか考えると
このブレーキをここに付けるのはどうもNGな感じです。

もう少し小さめのブレーキがあれば取り付けは可能でしょうね。
ただ今回、このブレーキ装着は残念ながらあきらめる事にしました。ぐやじぃ~~~

なので、いったん普通の位置に取り付けいたします。
bre10.jpg

ついでにアウターワイヤーの色とか変えてみようかと思います。
いやぁ~失敗失敗でした。
でも、あきらめない・・・?かもね~
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
