にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

もう色々失敗続きです・・・うぅ~~~
まぁやってみないと分からない事ばかり。ちきしょ~~~!

で、今回失敗したのは、またもやBD-1イジリです。

ブルホーンにしてブレーキも引きやすくなったのはいいんですけど
ギアを変えるとき、握っている位置から
わざわざ手を移動させてシフターをいじるのがイヤ。
ba-02.jpg

だから思い切って買ってみた「バーコン」。
シマノのSL-BS77です。BD-1につけている人も多いですね♪
コレだったら、握っている手の位置から近いし
なんかマニアな感じでイイじゃ~ん♪なんて浅はかな考えです。
ba-03.jpg

ブルホーンも使ってないブルーラグのやつを、思い切ってカット!
おっいい感じ♪とか思ってたんですけど・・・やっぱりダメね
ba-01.jpg

問題点はたくさんありすぎ~~~
①ブレーキレバーと、シフターのアウターワイヤーが干渉。
②上記を問題を回避するにはブレーキレバーをもっと手前にして
 クリアランスを考えないとダメ。
③手前にすると握る部分が少なすぎてまともに走れそうもない。
④そもそもブルホーンにした事で、前傾姿勢がかなりキツイ。
⑤それを回避するには「アジャスタブルステムCタイプ」が必要。
⑥高い。
⑦一応価格を調べていると、余計なものまで欲しくなる。
⑧新しいハンドルも必要だ。
⑨欲しいハンドルのクランプ径が31.8mmなので合わない。
⑩「アジャスタブルステムインナーポスト」が必要になる。
⑪そうするとアヘッドステムも必要。
⑫あぁバーテープも必要。
⑬予算オーバー。

あぁ・・・どうしよ~~~
ピストと違ってかなり厄介なBD-1ですが
ゆっくり付き合っていこうと思います。

でも勉強にはなりますねコリャ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
