にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

忘れていました。クランクボルトを交換するのを。

「ケル男」を組んだとき、クランクボルトの角が少しナメてまして
とても気に入ってるボルトだったんですけど交換するつもりだったんです。
気に入ってたクランクボルトはこちら。タダでもらったカンパです。
もったいない・・・
sunt02.jpg

まさかの大怪我になる前に交換しておきます。
新しいクランクボルトはヤフオクでゲットした「SUNTOUR」。
クランクキャップもあります。
sunt01.jpg

脱着にはシマノのコッタレスクランク抜き工具を使用。
sunt04.jpg

ささっと完了です。なかなかいい♪
sunt03.jpg

で、こんどはクランクキャップを入れてみます。
うぅ~~~ん・・・びみょ~だぁ~
ちょっと出っ張るんですねコレ。
sunt05.jpg

ま、しばらくこの状態で使用してみますが、どうも気に入らない・・・
そもそもクランクキャップを入れる必要性があまりない気もしますしね
スギノのクランクキャップの古いやつはカッコイイんですけど
なかなかないし~
外そうかな、どうしよう・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
