にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日パンクしてしまったBD-1の前輪。

ホイールにこびりついたベトベト(リムテープの残骸)を
やっとのことで除去しました。けっこう大変でした・・・
bd1-21.jpg

もうベトベトになるのはイヤなので、リムフラップを使うことにしました。
使用したのは「シュワルベ」のリムフラップです。幅は18mm
パナレーサーの幅15mmのリムフラップを使ったことあるんですけど
失敗した経験ありで、今回は18mmを使いました。バッチリです!
(ちなみにパナ15mm幅のリムフラップでALEXのDA16リムだとニップルの穴が微妙にふさがりません)
bd1-19.jpg

ついでなので、振取り台に乗せましたが、ほぼ調整の必要なし
bd1-20.jpg

チューブはこちら。だいぶ前に買ったやつ。
ナショナルブランドですが、パナレーサーですね。
bd1-18.jpg

タイヤ自体はまだ全然使えるので、そのままです。
交換は簡単なんですが、なんせベトベトを取るのが大変でした!
bd1-17.jpg

やっと取り付け完了です!
来月、すこし涼しくなったら、吉祥寺あたりか、都心を走ってみようと思ってます。
bd1-16.jpg

しかしなかなか乗れていないBD-1。もったいない!
もっとガンガン乗ろうかと思います。プチ輪行ですね♪

今回はこちらのパーツを使用しました。
  
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
