にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

BD-1の前輪がパンクしてしまいまして
チューブ交換と一緒に、リムテープも剥がしました。

リムテープはやめて、リムフラップにしようかと思いましたが
テープを剥がしたら、もうベッタベタでした
あ~めんどくさい~~~sement04.jpg

一旦このベトベトをキレイにしようと思います。
使用したのはこちら「リムセメントクリーナー」です。初めて使います。
sement05.jpg

フタを開けるとプゥ~~ンとシンナー系?のニオイ。臭い。長時間使うと気分が悪くなりそうです・・・
外でやるか、換気しながらの作業がよさそうですね。

フタにハケが付いているので、ペトペトと塗っていきます。
sement03.jpg

布にもリムセメントクリーナーを少ししみこませてゴシゴシと。
sement01.jpg

徐々にキレイにしていきますが・・・めんどくさい!結構厄介なベトベトです。
一気に取るには塗装の剥離剤が楽そうですが
すでに組んであるホイールなので、水で流したりしたくない。
もう地道に取りますわ。
sement02.jpg

そもそもリムセメント用の溶剤ですが、本当にこの威力であのリムセメントが取れるのだろうか?
今回はこの程度のベトベトなので大変ではないですが
硬直したリムセメントだと・・・どうなんでしょうね?かなりキツイかも。
でもこのクリーナー、意外と用途は他にもありそうな気がします

今回はこちらを使用しました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
