にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

さて、通勤号をいよいよフリー化します。
ギアを交換です

あばよ固定ギア。
tuukin197.jpg

用意したのはシマノのフリーギア。「SF-MX30」18Tで薄歯。
厚歯のもあるんですけど、外すのがかなり大変らしいのでこちらにしました。
嫁の「奥さん号」でも使用しているフリーギア。手ごろな価格です。
tuukin196.jpg

フリーなので、ロックリングもない。
手でクルクル回して、奥まで入ったらそれでOK。一瞬で終了~
こんな感じです。かなりゴツイですね~
tuukin194.jpg

あぶなかったのはこのクリアランス
分かりにくいかもしれませんが、チェーンステイとシートステイに接触しそうなくらい
結構ギリギリなセッティングになりました。
まぁでもなんとか大丈夫そうです。
tuukin195.jpg

古いフレームで、エンド幅が110㎜なのが原因でしょう。
あと、そもそもこういうハブにこのフリーギアは推奨されていませんので
やっぱり自己責任になります。

あとは、ブレーキ系とグリップっすね。

今回はこちらの商品を使用しました。
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Secret

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
